このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月12日金曜日

連休ですね~!

9月は宇和島市って行事が極端に少ないんですよね。
1日の花踊り以外では、PRするものがなかなかなくて、お休みも多いだけにもったいない。
来年あたり虹色ツーでミニイベントができるといいんだけどな。

さて、まずは昨日の話題。
広報「宇和島」10月号の虹色なひとびと・・・は、遊海さんにお願いしているのですが、ご夫妻で来庁されました。
三崎までデートに行くんだとのことで、相変わらずの仲良しぶりを見せていただきました♪
というわけで、記念撮影。
広報10月号もお楽しみに!
続いて、そのイベントの少ない9月に、宇和島で気を吐く元気な団体「青年会議所」さんが、新しいイベントを誕生させてくれてます

「泥人伝説リターンズ」

これ前回は、台風が週末に続けてやってきてしまい、時期を逸したため、中止になってしまったんですよね。
今週は、お天気もなんとかなりそうで良かった。9月14日の日曜日に三間のコスモス館で開催です。

それから、明日は研究会。
午前10時から石崎さんとゆく辰野川散策。午後1時からは、地下会議室で久しぶりに部会ごとにわかれての開催です。

見学もご自由に来ていただいて大丈夫ですので、お誘いあわせてお越しください。

えーっと、あとなんかあったっけ。
あ、そうだ。同じ日なのですが、

灯りの宿

という旧広田の宿泊施設で、エコイベントがあります。

森の愚者と賢者の夜

とてもすてき雰囲気のところなので、ドライブがてら行ってみませんか?

あ、それから、15日と16日は、下波のお伊勢踊りの日だった!
15日は18:00~21:00頃 下波結出地区の広場
16日は10:00~15:30頃までが神明神社、18:00~21:00頃まで結出地区の広場

小学生の煌びやかでかわいらしい400年踊りつがれた伝統の踊りは一見の価値ありですよ!