このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月21日日曜日

てんやわんや市

同じ日なんですが、別立ての記事に。
津島町のやすらぎの里という温泉施設のとこに「特産品販売所」がありまして、通称てんやわんや市と言います。

土曜日にてんやわんや王国さんの会議に出させていただいた時に、農林大臣の浜田さんをご紹介いだいて、石田さんをお連れすることをお話したところ、てんやわんや市の日なので、よかったらこっちのぞきにおいでと誘っていただいたのをいいことに、ちょっと行ってきました。 浜田さんは、炭焼きもされていて、この日も炭を出されていました。
ちょっと、やぶれちゃってましたけど、PRチラシを持っていただいてにっこり♪かわいい。

「浜田の安徳じいちゃんが まごころこめて やきました。つしまの木炭です!山財ダムの奥 御代の川の山で焼いてます!!」

かわいい。なんでこんなにかわいいんでしょう。いつでもおいでと言ってもらったので、ありがたく、今度炭焼き小屋に行ってみることにしました。ちなみに御代の川も・・・限界集落だ・・・。

そして、先日衝撃を受けた白い彼岸花!!
60円で売られてました。。。。

案外メジャーな花だったのね・・・。