このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月26日金曜日

いもたき~

津島町商工会に丸太小屋大作戦のご説明をさせていただき行った足で、南楽園のいもたきにも参加させていただきました!

N会長ありがとうございまーす!

南楽園さんでは、行灯を飾ってお出迎えしてくれてました。でも、あいにくのくずついた空模様で、お庭じゃなくてはまゆうの中だったんです・・・。残念なり~。



ここで、理事のお三方と、がっつり飲みまくりましたよ!

「丸太小屋で泊まるんやったら、あれぞ。どうせなら大きい~の作らんといけん!土地も材も使え!」

とか、超太っ腹なお話をくれたYさんとか、ブログ担当者と同じ苗字のOさんは、

「ちっちゃいのでええんやが、そがい大きいのあんなとこに作ってどがいすらや~」

とか、どうでもいいけど大平を肴に盛り上がりすぎです、津島町の皆さん(笑)ほんっっっっとノリがよくて楽しいんですよ。

合間にいただくお弁当も美味しい美味しい♪


やめときゃいいのに、自分もがっつりすすめられるままのみまくったので、かなり酔っ払い♪


でも、いもたきも美味しい。ああ。アイスクリームももらったし、おはぎまで・・・・。しあわせです~。


いつ撮ったんだか、うろ覚えなんですけど、理事会紅一点のH姉さんと、ツーショット。


いつもいつもお美しいのですよ。秘訣を聞いたら、ソシアルダンスをされているとのこと。どうりで姿勢もいいし、スタイルもかっこいい。お誘いいただいたのですが、時間的に厳しいにゃー・・・。
次回、研究会は、この愉快な愉快な津島町の中心「岩松の町並み」をガイドできるよう、お勉強の予定でいます。H姉さんも久々に参加してもらえそうなので、おいちゃんたち楽しみにしててください!