このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月9日火曜日

あるよっ!食談義ふるさとの味まつり

今年も宇和島市の産業まつりに「食談義ふるさとの味まつり」と題し、郷土料理の会が開催されます。
去年は、獅子舞さんも登場して、にぎやかに開催されたんですよ!

今日は、市内の郷土料理店の皆さんに寄ってもらって、今年の方針についての話し合いだったのですが・・・。
困ったことに選挙になるかもしれなくてですね・・・。日程がかためられなくて深刻。ツアーも入ってもらう予定なので、とにかく日付だけでも決めないといけないんですが、なかなか決まりません。
いっそ、「あなたとは違うんですツアー」とかにして、何が起きるか当日までわかんないツアーにしてみてもいいんじゃぁ♪えへっ♪
冗談はさておき、今年も食談義するのはしますです!
郷土料理100選に選ばれた宇和島鯛めしの食べ比べやじゃこ天が味わえるお得なツアーもありますので、楽しみにしててくだ鯛。