このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月23日火曜日

ぶらり須賀川ひとり歩き

先週から東京に出張に行っていたひげ係長が、コスモスまつりブログに記事をアップしてますので、良かったらそちらもご覧ください。
・・・三間のD課長・・・登場心待ちにしています(笑)


さて、今日は、実は前々から行きたいと思ってた高光88箇所に登りに行こうと思ってました。

宇和島市にはとても多くのミニ四国があって、少しずつご紹介できるといいかな、なんて思ってたのと、いつ登るんぞと、地元の方にせっつかれていたりもして(笑)お天気見ながらでかけるつもりだったのですが、昨晩帰りが遅くて、朝一番にIさんからの電話にたたき起こされ(爆笑)、ちょっと体調に自信がなかったので、断念しました。

その代わりに、先日の辰野川散策や岩松散策で、改めて地元を歩くっておもしろいなぁと思ったので、須賀川沿いから、普段は車使っちゃう買い物もあわせて、てくてくゆっくりと歩いていくことにしました。

ほんの小さな旅でしたが、須賀川にこんなにコイが居たなんて初めて知ってびっくり!上流の川端には彼岸花も綺麗に咲いていて、気持ちの良い季節を感じることができて、なんとなく生きてることに感謝な一日です。結局、お墓参りには行けなかったので、心の中で手をあわせよー・・・・。ご先祖さまありがとう。今日も一日幸せで元気に過ごせました。