このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月19日金曜日

どいなかです!

今日は、お昼に外に出る用事ができたので、でかけたついでに宇和島自動車恵美須町営業所に寄ってきました。
うわじま牛鬼まつりの際に、イベント案内人でお世話になったところなのですが、このたび、宇和島自動車さんのオリジナルグッズとして、バス停ストラップが販売になったとのことで、話のタネになるかなと買いにきた次第。

せっかく来たので、恵比寿町営業所で、いつも気持ちの良いおもてなしをいただく、Mさんに、にっこりしてもらいました。
にこっ♪
ちなみに、明日20日は「バスの日」なのだそうです。
バスの日グッズももらっちゃいました♪

油が高いから、バスで移動もいいですよね~。のんびりできるし、お酒も飲めるし♪
宇和島のような交通不便の場所では、生活バスは市民の方にとっても大事なツールです。
そんな気持ちもあり、ちょっとでも応援になるかなと、買ってみたのですが、これ意外にかわいい!

出会いをひっかけた「出合(であい)」は、うちのかわいいJに、大成してほしい「大成(おおなる)」は、Tくんに。われらが三間町のかわった地名として密かに有名な「土居仲(どいなか)」は、自分用に。早速携帯につけてみたけど、ほんと妙にかわいいなぁ。

宇和島自動車の各営業所で販売中です。詳しくは↓をごらんください。

宇和島自動車HPオリジナルグッズのページ

しまった。今日から東京出張のひげ係長の分がにゃい。そうでした。ひげ係長↓へ行ってます。東京方面の皆様、ご当地ではめったに見られない生ひげ係長が見れますので、ぜひ足をお運びください!

ふるさと回帰フェア

そして、なんと生ひげ係長のコメントが読めるレアなブログが登場!こちらもよろです!!

宇和島市コスモスまつり