このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月4日木曜日

ひまわり便り

三間町で、先日、街道てくてく旅を撮影いただいたS家さんから、ひまわり便りが届きました!

三間町内では、コスモスが有名ですが、バイオマスエネルギープロジェクトにも取り掛かられていて、その関係で栽培しているひまわりが、満開なんだそうです。写真送ってもらったんですが、綺麗!!!!

あう~。今日はお天気もいいし、ここんとこみんな行ってる三間町だし、行きたいにゃぁ・・・
なんか用事なかったかなぁ・・・。

新米も美味しい頃ですよね~。
ちなみに、個人の農地で栽培されているそうですので、花を取ったり花見宴会などはNGです。
ドライブがてら三間町に行ってみませんか?

でも三間町各地区って、S家さん、どのあたり行けばいいの???