このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月22日月曜日

つしま磯釣り大会のお知らせ

土曜日の夜はてんやわんや王国さんの王国会議におでかけ♪
実りあるお話あいができて、ほっと一息なのです。

そちらの模様は、丸太小屋大作戦ブログをご覧いただくとして。

その時に、つしま磯釣り大会の話し合いもありました。

というわけで、ポスターしかなかったので、半分こで切れてますが 油が高い関係で、渡船業者さんも大変なのだそうです。

自家用車で来る人が少なくなり、また自分たちも船出すガソリンが苦しくってなわけで、年に一度の出血大サービスな、この大会で、宇和海の磯釣りに興味を持って来ていただける方がくるといいなぁとのこと。
すんごい、いい商品出してくださってるみたいです。
ぜひおいでください。


つしま磯釣り大会
平成20年10月5日(日)午後1時から
参加費無料(渡船代実費。※出発地によりまちまちなのだそうです。5千から7千くらいとのこと)
グレの部、真鯛の部、イサギの部、アイゴの部、石鯛の部、ハマチ・ヒラマサの部、他魚の部
ほかラッキー賞もあり。
荒天候の場合、10月19日(日)に順延。
お問い合わせは、津島支所0895ー32ー2721へ

なお、休日の出来事もアップしたので、よかったらさかのぼって読んでやってください。
しかし・・・ブログ一個増えると、いろいろ苦しい。職員の皆さん、共同執筆者随時募集中でしてますので、よろです。

それから、自分あてに地域情報をいろいろくださる研究員およびサポーターの皆さん。
申し訳ないけど、助けると思って、自分でブログ書いてや!

自分の町のことを自分で発信することもまちおこしの立派な仕事!地域おこしの第一歩です。
自分は、考え方が青いので、自分が行ったことや感じたことしか文字にできません。

その時々のリアルな気持ちを、自分の言葉で発信してみてください。
宇和島の人は、元々恥ずかしがりやなので、一歩踏み出すのは勇気がいると思います。
でも、下手でもいい。伝わるように、心をこめれば、皆さんの人となりは必ず伝わると思います。

ブログの作り方がわからんとかいう話なら、よろこんでお手伝いさせていただきます。