このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月2日火曜日

虹色ツーリズム臨時総会

今日は、午後2時30分に協議会委員の皆さんに集まっていただき、臨時総会を開催しました。
内容としては、大平の丸太小屋大作戦関係の事業計画と予算の説明。
果実酒・リキュール特区の認定に関するご説明。
最後に「子ども農山漁村交流プロジェクト」の受け入れについての協議ということで、2時間20分コースでした。

最初に幡多広域観光協議会からお越しいただいて、教育旅行の取組についてお話いただいたのですが、いいんですよ。これが!平成5年から取り組んでおられただけあって、すごく仕組みができていて、ブログ担当者も宇和島圏域でこうなるといいなぁっていう理想のようなシステムなんですよねー。

そんなわけで、いろいろと協議いただいたですが、まだ宇和島では早いかなぁみたいな感じで、よもよもと終了しました。

というわけで、正式にご承認いただきましたので、

「限界なんかふっとばせ!海外行くならここに来い!津島町大平の丸太小屋大作戦!!!」
ブログ近日公開です。

乞うご期待。

あ、ちなみに今日、県庁でもグリーン・ツーの会議がありまして、ほかに移住ツアーの受け入れの動きなんかも調整しつつ、忙しい一日でした。その報告は、福○くんに後日資料もらってかきまーす。