このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年9月17日水曜日

ふられ気分でろけんろーる

今朝朝イチで、今日打ち合わせを予定していたイケメン漁業者(頼みごとするときは、もちあげとかないと・・・。)に、「台風どめ」せないけんから、今日は駄目と連絡が入ったのを皮切りに予定変更の嵐な日でした・・・。

明日ご案内する予定だったGT研究家の石田さんも台風で日延べになるし、今日は、ちょっと前の時間までトップ絵にしていた水荷浦の竜王祭が、台風のせいで前倒しになったし、挙句の果てには、ほっこり温泉のついでに・・・じゃなかった、丸太小屋Pの関係で、津島町商工会青年部の皆さんと夜お会いする予定も、延期となり、自分・・・きらわれっ子ですか・・・。みんな避けてるんっすか・・・?

しゅーん。

と、やや落ち込んでいたところにもってきて、本日唯一予定どおりの打ち合わせがOKだった先様「遊海」さんちのひげキングさんとこに行ってきました!というわけで、ネタゲット!

せつめいしよー!ひげキングさんとは、世界にはばたく宇和島パールの普及にご尽力いただいている山下ご夫妻のご子息でござる。
遊海さんちで、真珠のアクセサリー体験をする際には、ひげキングさんが対応してくださるんですよ!
しかも、デザイナーさんでもありまして、昨年は、デザインコンテストにもご応募いただきました。何気なく今年の締め切りは今月末ですと、せかしたりもし・・・(笑)

↓昨年の作品

ご自宅の方にもきれいにディスプレイされてました。
携帯で撮ったので、きれいに撮れなかった。

で、なんでひげキングさんちに行ってたかといいますと、虹色ツーリズム出張体験コーナーにご出品いただこうと思いまして、その打ち合わせだったんです。
来たる10月2日・3日の二日間、愛媛県大阪事務所で、宇和島圏域の観光物産展が開催されるのですが、そこに愛南町さんと一緒に GTの体験コーナーを設置することになったんです。
虹色ツーで持ち運びOKの1時間くらいの体験ものって、実はなかなかなかったりするため、ひげキングさんにお願いした次第。
格安で世界にひとつのオリジナルアクセサリーが作れますので、お近くの方は、ぜひおいでくださいね!

ひげキングさんの作品については、世界に羽ばたけ 宇和島パールブログ
または、漁家民宿「遊海」さんのブログをごらんください。

また日が近くなったらご案内いたしますが、ブログ担当者も期間中、大阪出張です。

で、夕刻でおなかすいてたので、ついついきみえおかあさんの唐まんとコーヒーをいただき、帰りには、きみえさんが初めて作った自家製お野菜までいただいてしまい、嗚呼しあわせ・・・。

・・・でも自分一応、こっぱ役人やし・・・。これって今はやりの接待とか、癒着とかになってしまうのかぴら。
ちょっと自分、みんなから、いろいろ現物支給してもらいすぎかも。

というわけで、ちょっとツーリズムちっくにならんもんかしらんと、いただいたもので、こんなもの作ってみました。

野菜で似顔絵体験!虹子です。うふっ♪


・・・・・へっ、へへ。

帰庁して何やってんだか。いかん、ふられまくったのが、響いてる。今日はおとなしく休みます・・・。