このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年8月29日金曜日

街道てくてく旅~三間編~

宇和島市最後の旅となりました。三間町は龍光寺です~。
本日は、朝、起きたはよいのですが、どうにも腰が重く、後日写真をいただこうとせこいこと考えていたのですが、支所のSさんが、気をきかせてくださり、写真撮影に行ってくださってました。よよよ。(落涙)
つくづく人の情けにすがりながら生活しています・・・こんなことでは・・・。

と反省しつつ、Sさんからいただいたお写真です。まずは準備中のひとコマ。なんせお寺。やすらぎの里や闘牛場と違って、やや手狭な感じです。機材の持ち込みも大変そう。
ご近所からもぞろぞろと。お遍路さんもいらっしゃってたみたいです。
Sさん、いい感じにカンペも撮ってくれてました。臨場感あふれるないすしょっとです!あはは。
龍光寺は、41番目の札所です。明日のVTRには、42番の佛木寺も出るかな。
三日間、地元代表として、四元さんのホストをつとめてくださった宇和島ケーブルテレビのTちゃんです。大役な上に、通常の取材活動と、早起きお疲れさまでした!四元さんの旅はまだまだ続くと思いますが、すごくキュートな女の子でしたね~。
頑張って満願成就してくださいね。
さて、その四元さんに、ちゃっかりサインを(しかもさくら観測員スタッフジャンパーに・笑)いただいていたさくら観測員の五十嵐さんにもご協力いただきました「宇和島市地震体験談フォーラム」が、明日14時から宇和島市総合福祉センターであります。
宇和島市地震体験談市民フォーラム
―南海地震62周年、宇和島地震40周年、語り継ぎ次の地震に備えよう―
日 時:2008年8月30日(土) 14:00~16:30
主 催:宇和島市、愛媛大学防災情報研究センター、愛媛地震防災技術研究会
場 所:宇和島市総合福祉センター 4階ホール (宇和島市住吉町1-6-16)
     0895-23-3711(宇和島市社会福祉協議会)
     参加費無料 ※会場南の宇和島市総合体育館裏に臨時駐車場
ブログ担当者の方も、お手伝いで会場入りしていますので、みかけたら声をかけてください。
また、夕刻6時30分から、南予文化会館で、同級生の松平敬くんがソロ・アンサンブルの夕べというコンサートを開催します。
(当日券2500円)こちらにも、間に合えば出かける予定。
そして、現在トップページ写真に掲載している岩松行燈回廊さよなら夏休みは岩松川お祭り広場で、31日午後6時からの予定です。
こちらにも出没していますので、見かけたら声かけてやってください。
今日は、源太郎さんと、内山さんが来てくれました。
今週は、誰かとあって話した幸せな週でした(笑)