このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年8月21日木曜日

宇和島が誇るまちづくりのカリスマの講演があるよ!!

こき使ってばかりいるので(こき使われてもいますが)たまにはごますり記事

宇和島市が誇る、一部マニア系に絶大な人気のあの人が、なんと今週土曜日講演するらしいんです!
残念ながら・・・本当に残念なことに、ブログ担当者、1日別件で市内いったりきたりのため、聞きにいけにゃい。
仕方ないので、ビデオお願いしたのだけど。お時間ある人は、ぜひ聞きにいってみてください。
自分たちの町に誇りを持ち、子どもたちにいかにして伝えていくのか、ヒントが得られるんじゃないかと思います。

と き::平成20年8月23日 午後2時~午後5時
ところ:西予市宇和町卯之町二丁目24番地
     宇和米博物館(旧宇和町小学校講堂)
     周辺地図


大きな地図で見る

主催:えひめ地域づくり研究会議・地域ネット研究会UWA


うちの一部研究員さんにもお馴染みの、あのカリスマとは!?

津島支所教育課の森田かかりちょ@岩松町並み保存会

でした。なんか森田さんのお話は、30分ほどらしいんですが、ちょちょいっと、行ってこれる人、感想聞かせてちょ。行くのが面倒くさいんじゃないんですよ。ほんとに用事があるんですからね!本当ですからね!!真実なのに、書けば書くほどいいわけがましい・・・・・(笑)