このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年2月17日日曜日

ウミコイ2日目!

ウミコイ2日目の感想は。

「寒かった。ああ寒かった。寒かった。寒くて寒くて寒かった」

という感じでした。結構ですね・・・。雪がちらついてて、ほんっっっっとひやかったんです。

ブログ担当者は予告通り、駅前にいたのですが、もぎたてテレビさんが来ていたからか、こっちの客足はなかなか伸びず。

2日目の鍋味付け担当は、「うわじまの料理や有明」の大将だっただけに、出来上がりはものすごく美味しかったんですよ!




クレメントホテル1階のレストランの方々も全面協力いただき、みんなでじゃんじゃん呼び込みもしました!


結論。

冬のJR宇和島駅前は、普通の日の方が人通りが多いらしい。

宇和島市の公共交通を使った観光客の落ち込みを肌で感じ、寒さ倍率ドン!さらに倍!はらたいらさんに1000点

って感じでした。

そんなわけで、商店街のにぎやかな様子は全然わかんなかったけど、どうやらかなりにぎわってたそうで。

来年の課題は多々あれど、皆さんおつかれさまでした!!