このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年2月13日水曜日

雪やこんこ♪

寒ーーーーーーーいっ!(絶叫)
寒いよぉぉぉぉぉ。寒いよぉぉぉぉぉぉ。
南国宇和島にも再び雪こんこです。

さくら観測日記をご覧いただいている皆様には、ややお馴染み感があるかと思いますが、本日は、市内某所に潜入し、現在の宇和島市中心部のさっぶい様子を遠景でお届けいたします。

まずは、市内某所より南東部
真ん中にこんもりしてるのが城山です。
あいかわらず、もこもこしてます。

城山の右後ろにぼんやりと浮かんでいる灰色の建物が、建設中の某病院なのですが・・・。
現在未曾有の危機を迎えておりまして。寒さが募ります・・・ぶるぶるぶる。
続いて北東部。
向こうの方にこんもり見えるが、丸山公園です。
闘牛場や桜の標本木があるのもこちら。
看板の向こうの方に駅前のワシントンやしが生えているのですが、ちょっとみにくいかな。



続いて北西部。バイパスの向こうが福祉センターと住吉山です。

西。左側の大きな建物は総合体育館です。

西南部。新内港のあたりです。離島への船はここから出ています。

うーむ。
いかに本日の宇和島がさっぶいかをお伝えしようと思ったのですが、どうせ遠景とるならお天気の方が良かったっすね・・・。
次回ネタ切れの時をご期待ください。

ちなみにこの写真を撮って帰っているところで、三間町の方に声をかけられたのですが、さすが三間町しっかり積もってるそうです。
宇和島市広いなぁ。