このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年2月9日土曜日

文殊の知恵

9日午後からは研究会ということで、発表会の内容や位置、役割について話し合い。

本来なら、たたき台の提案を持っていき、いろいろとたたいてもらいながらまとめていくというのが、早い仕事だと思うのですが、どうすれば来ていただいたお客様を退屈させずに楽しんでいただけるのかなぁと考えていた段階で、ブログ担当者の頭がショート。


結局、みんなに考えてもらった方が、いい会になるに違いないと思い、ほとんどノーアイデアで会をはじめました。

最初、うちの雇用の関係の担当から、ちょっとお願いのお話と、3月7日に愛南町で講演会があるので、そのご案内をして、いざ話し合いを始めたのですが、さすがです~。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、うちの研究員さんたちは、偉い!
(手前味噌ですみません)

あれこれ提案いただきつつ、こういたらとかああしたらとか、考えてくれたので、ずいぶんすっきりしました。
すんごく楽しくなると思いますので、お誘いあわせの上、参加してくださいね!