このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年2月19日火曜日

頑張ってます!ブログ担当者!


発表会の準備も大詰めです。
みんなに原稿もらったのが、先週末で、土日全然作業できなかったので、今週は、てんぱってますよぉぉぉぉぉ。


でも、作業量のことを思うと頭は痛いのですが、すごく楽しい!


事前に皆さんに発表したい内容やら、感想やらを聞かせてもらっているのですが、いつもいつものろけのようで恐縮なんですけど、ほんっっっっっとに、うちの研究員さんたち、人が良くてですね。


なんというか、ものすごく伸びやかな感性をされているんです。


一生かけても、自分の中からこんな言葉や感動は、出てこないんじゃないかと思うのですが、たまたまお話に来てくれていた五十嵐さん(さくら観測員さん)によると、「経験だよ」とのこと。


いろいろな経験や人との出会いの積み重ねによって、偏ることなく、さまざまな視点を持つことができるようになるのだそうです。


というわけで、そんな領域に到達できることを夢見ながら、少しでも楽しんでいただける発表会になるよう、もうちょっと頑張ります。


これが済んだら来週はさくら観測頑張るのだ!!

って、段々自分のお仕事日記のようになってきてますなぁ・・・。

あ、それから、まだお席に余裕がありますので、土曜日お時間の許す方は、会場においでくださいね。
ちょっと一筋縄ではいかない、どきどきわくわくのおもしろい発表会になると思います。

※ ちなみに今日のタイトルは、広報2月号「頑張ってます!虹色ツーリズム」のぱくりでした。