このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年7月23日水曜日

牛鬼まつり二日目です

今日の午前中は、鼓隊パレードがありましたよ。
昼からは子供牛鬼があるので、ちらほらちっちゃい牛鬼が、街を練り歩いてました。

イベント案内人「おせっ隊」のブースは、恵比寿町のバス停付近なのですが、目立つ店構えなので、行く車の中から、不思議そうに見られることもしばしば。

でも、自分も変なもの見てしまいまして、何かというと、牛鬼の胴体部分が、トラックで運搬されてる様子・・・。
かなりシュールな光景なのですが、道○交○違○の疑いがあるため(笑)、掲載できませんが、ご想像ください。

イベント案内人ブースは、まつり期間常設中です。お気軽にお立ち寄りください。