このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年10月9日金曜日

虹色ツーリズムinみま町コスモスまつり!

ひげ補佐の名代で、みま町コスモスまつり実行委員会さんにお邪魔してきました!
ちょうど秋祭りが近いからか、文化祭のためなのか、会場の公民館のあたりに行くと、太鼓おら歌やらがたくさん聞こえてきます。
あちこちで団体さんが練習をされている関係から、会議は和室とのこと。

和室・・・好きだなぁ。
夕刻の開催で、皆さんお疲れではなかったかと思うのですが、各方面から、たくさんの皆さんが集まり、活発な意見が飛び交いました!
お祭り当日まででは、今日が最後の会合ということで、まだ研究員にはおはかりしていないのですが、毛利家で行う虹色つーのコスモスまつり便乗イベントについて、中矢さんからさらっとお話いただき、自分からも当日の流れとツアーについて簡単にご説明させていただきました。
晴れて、実行委員会のみなさまにも、承認いただき、各所調整中なのですが、大体こんな感じになりました。
コスモスまつり当日は、中山池のメイン会場に行く前に、毛利家にもお立ち寄りくださ~い。
なお、11月7日(土)には、ツアーも企画しています。
そちらの詳細は、後日!

コスモスまつりオフィシャルブログ