このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年10月10日土曜日

無門共楽舎オープン!

晴れ渡る秋空の下、ついに農家民宿「無門共楽舎」がオープンです。
大平でお亥の子の予定があったため、朝、さらっと写真だけ撮らせていただきに行ってまいりました。

ああ、思わず座ってまったりしたくなる縁側・・・。
中では、お琴の演奏がされていました。
古民家との相乗効果でかもしだされる和の雰囲気が素敵で、かといって堅苦しくなることもなく、終始なごやかなお座敷。
と思いきや!
和田さんの奥さんは、ばたばたばだばたと大忙し。
厨房では、お手伝い中の田島さんと遭遇。外では石崎さん一家ともお会いし、そのうち小林Mもやってきて、井戸端会議に。
そこをなんとかつかまえて、だんなさんとのツーショット写真を撮らせていただきました。
おっと、もちろん、写真はひげ補佐です。
なんかもー、私ごとき若輩が、こんなこと言うと失礼かもしれないんですけど、すごぉぉぉくかわいいんです。ここのご夫婦。笑顔がとても素敵で、絵になるんですよね~。
そんな「無門共楽舎」。地域の皆さんみんなが協力しながら、役割分担して運営してくださることとなっていますので、ご予約はお早めにどうぞ!
農家民宿「無門共楽舎」(和珠工房さんと同じです)
電話:0895-22-6597
FAX:0895-22-6596
しかし・・・宇和島旧市内うちにばかり民宿が・・・。
旧市内うちといっても、それぞれ距離はずんどこ離れているので、すみわけがきいてますが、吉田・三間・津島にも欲しいですなぁ。