このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年10月9日金曜日

とうとうで5番目の民宿10月10日オープン!

明日10月10日にかけて、とうとうオープンする民宿があります!
和田さんちの「無門共楽舎(むもんきょうがくしゃ)」です。
オープン記念ということで、民宿の見学ができるほか、無農薬で美味しいと評判のみかん山を散策させていただくこともできます。

和田さんちは、築100年の古民家を5年がかりで復元した、ほんとにほっとする素敵なお宿です。
お琴や尺八の演奏などもあるようなので、ぜひお立ち寄りいただいて、都会からのお客様におすすめお願いします。
翌日11日は、商店街きさいやロードの秋の収穫祭。
めだかのプレゼントもあるそうです。
商店街へは、きさいや広場に車をおいてべろタクシーで行くのが、通の楽しみ方ですよぉ~!
台風一過でお天気が見込まれる連休は、ぜひ宇和島へおいでください。