このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年10月29日木曜日

いっく様のお祭り

今日は、午後から南予地方局でグリーン・ツーリズム広域連携会議というのがあったのですが、写真とりそこね。教育旅行とか子ども農山漁村交流P関係でした。

これについては、いろいろと、言いたいことはあるのですが、また研究会の際にでもお話しするとして、nami-chanが、宇和津彦神社のお練りの様子を撮影してきてくれたのでちょっと紹介。
獅子舞♪
八ツ鹿踊り♪
牛鬼♪
猿田彦さんは写ってないですが、かわいいので巫女舞いをば♪
今日は、一日太鼓の音が聞こえていて、とても秋らしい一日でした。
旧市内のお祭りは、今日が最後です。
次は、11月3日に、吉田町と津島町の統一秋祭りが開催されます。