このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年10月11日日曜日

商店街秋の収穫祭にて

きさいやロードで開催されてました「秋の収穫祭」に行ってきました。
ちょうどお昼の時間帯だったのですが、思ったほどは人出がなかったかなぁ。

ぽつぽつと、いろんなところから出店があったみたいですが、早くも店じまいしているところもあり、なかなかの繁盛振り。
そんな中、ようやくおなじみの旗が見えてきました。
実は、金曜日の段階で、段畑の番頭さんこと松田理事長から情報をいただいて、のぞきに行ってみたわけですが、意外に割と上の方にお店出されてたので、あやうくもう帰ったかと思うところでした。
焼酎の「段酌」と、Tシャツと半農半漁のクレープなどを出されてましたが、込み合うわけでもなく、暇すぎるわけでもなくと、いいペースだったみたいです。

「きさいや広場」が出来てから、そちらに人が集中しがちですが、やっぱり商店街をそぞろ歩くと、なんかうきうきしますね。
今回はじめての試みだったそうですが、先日の「きてや市」など、こういったちょっとした賑わいができるようなミニイベントが、いろいろできるといいなぁと思いました。