このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年1月9日水曜日

たかしまや~

やっと、5日の増田さんちの体験レポートが書けました・・・。

5日の記事も読んでちょ。



さて、昨日のニュース等で結団式?の模様が報道されていたのではないかと思うのですが、
松山のいよてつ高島屋で、「宇和島市・松野町・鬼北町・愛南町 南予の特産品フェア」という催しが開催されます。

日程は、1月12日・13日・14日の3日間。
郷土芸能「牛鬼」や「八ツ鹿踊り」の披露や、各種特産品の販売があります。

ツーリズム研究会関連としては、岩松のどぶろく「なっそ」が限定生産販売されるほか、NPO法人段畑を守ろう会が、販売している芋焼酎「段酌」も出店します。
この二つは、地元に来ていただいた方への提供が大原則で、岩松にあるいは水荷浦に来られないと、購入ができない形としており、当然通信販売などもしていませんので、お出かけして手に入るチャンスは今回が最初で最後かも!
(大体、なっそについては、あまりの売れ行きの良さに、自分も未だに買えてなかったり・・・。ぶつぶつ)

お近くの方は、ぜひおいでください。
また中予方面にお知り合いのある方は、ぜひ口コミ協力お願いします。