このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年1月8日火曜日

桃のような子が・・・


宇和島市には、昨年の10月から全国でも初めてとなる現役の「航空機の客室乗務員(キャビンアテンダント、ってか昔のスチュワーデスさん)」である地域再生マネージャー(広報うわじま12「まちの話題最後の記事参照」)に来ていただいています。

報道等で、いろいろと紹介していただいていることと、着任以来、とても精力的にあちこちの会合に出てくださっているので、市民の皆さんには、だいぶおなじみになってきたんじゃないかと思うのですが、「小林さん」という方で、とっても朗らかでお茶目な女性です。

その小林さんにもかかわっていただいて、「海の恋人まつり」という催しが、2月に開催されるのですが、そのイベントで、来ていただく方に喜んでもらうため、いろいろなアイデアを考えてくださっています。

そのひとつということで、今日、某宇和島市の性的風俗コレクションとして名高い多賀神社の「よろこびおみくじ」(このネーミングがまた・・・・。)をみんなの分、買ってきてくださいました。

内容的に18歳未満NGかなぁ・・・と思いつつ、大変おもしろかったので自分にいただいたものをNGワード伏字で公開♪
えへ。大吉♪そして桃のような子が生まれるらしい(笑)

皆さんも、良かったらひきに行ってみてください。

多賀神社(凸凹神堂)
http://www3.ocn.ne.jp/~dekoboko/