このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年1月27日日曜日

津島しらうお&産業まつり!

27日は、早春の風物詩岩松川の「しらうお漁」をテーマにした「津島しらうお&産業まつり」が開催されました。
酒蔵ではカフェや版画展も開催され、遠くは東京の方からもお客様がお越しいただいたとのことで、どぶろく「なっそ」も完売し、大盛況!!


だったそうです。。。

・・・・・そうですって書いているのは、また・・・・ブログ担当者現地に行けてなくてですね。

遠く二戸市では、どぶろく研究大会も開催され、岩松町並み保存会から本場東北へ事例発表のため堂々の会場入り!なんてこともありまして、現在、両方に写真をお願いしていますので、近日中にイベントの模様を追記アップしたいと思います。


ちなみにそのころのブログ担当者・・・。























お客様と三間町をサイクリングしてました。
詳細は28日の日記に続く・・・。