このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年1月18日金曜日

津島町岩松の酒蔵を大公開!

うわじま虹色ツーリズムの1年間の成果発表会を控え、会場の酒蔵へ下見に行ってきました。
津島町のM係長に案内され、研究員の山下さん、河野さん、いざ酒蔵へ。 

薄暗い入り口を抜けるとぱ~っと明かりが差し、中庭に到着。
























酒蔵を空けてもらって、会場の2階へ進みます。























2階へ上がる階段のスペースでは、今までの活動記録をパネルにして皆さんに見てもらう予定です。























酒蔵2階に上がると、昔使っていた酒樽がいっぱい。
酒樽をテーブルに使ったり、展示用に使ったり・・・。
研究員2人の想像が膨らみます。
























ここが、会場。
スクリーンや椅子を置いて、空いたスペースにはいろいろ展示ができそうです。

2月23日(土)は、みんなでがんばるので、ぜひお越しくださいね!

それから、当日はとても寒くなると思うので、暖かくしてきてくださーい