「農家民宿」「大浦」「和田」「古民家」とかのキーワードで飛んでこられる方ばかりなので、次に民宿開業する方は、わかりやすい名前がいいかもしんないっすね。
さて、私の席、ときどき小人さんが出没します。
おもむろに農作物や、手作りお菓子などが、「ぺんっ」と置かれていることが多くてですね、公務員は受け取ってはいけないとかいう向きもあるかと思いますが、手塩にかけて作っているものをご好意でお持ちいただくのに拒否なんてできないっす・・・。
でも、私の帰りのかばんの中にはもう若干の余裕もないので(C林家こん平さん)お気持ちは嬉しいんですけど、ほんとに皆さん気をつかわないでくださいねー(笑)。
本題に戻しつつ。
ほんとは昨日記事あげるつもりだったんですが、昨日のお昼前にも小人さんがやってきてまして、ふと気がつくと、後ろからシュウシュウ音が聞こえるんですよね。
ふりむくと
なんかおなべのようなものが見えます。
しかもいい感じで湯気でてるし。
待ちきれず、お弁当の前にいただいてしまいました。
幸せです~~~♪つぶあん♪
というわけで、小人さんの正体は、漁家民宿「遊海(ゆうみん)」のおかみさん君枝さんでした(笑)。
コスモスまつりの際に、これを出店したいなぁと言ってて、できなかったのが心残りだったそうで(私が食べたい食べたい「つぶあん」がいいって、言ってたのが悪いんっすけど)、どうしてもふかしたてを食べさせてあげたいとのことで、わざわざ鍋とコンロ持参してくれていたのでした。
そうなんですよ。君枝さんのこだわりは、あつあつだったり、新鮮だったり、今が一番の食べ時!というときに食べてもらいたいというのが、モットーで、民宿のお料理も、緻密に時間が計算されてるんですよねー。
そんなわけで、今日、虹つーこだわりの宿の一覧を掲載しました。
右の窓で常時確認できるようにしましたので、都会におすまいの皆さま、ぜひいっぺんとまってみてくださいね。