このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年11月9日月曜日

農家民宿「無門共楽舎」おさらい

南海放送をご覧いただいて、お越しになられた皆様
こんにちは。虹色ツーリズム事務局です。

農家民宿「無門共楽舎」は、10月10日に開業した、宇和島市大浦の民宿です。
農家民宿とは、農家の自宅または、離れなどを利用して、農業の体験を家族と一緒してもらいながら、親戚の家に遊びに行っているようなおもてなしを提供するお宿のことです。

今回放送の「無門共楽舎(むもんきょうがくしゃ)」は、築100年の古民家を少しずつ改修しながら、とうとう開業にまで至った和田さんご夫婦のこだわりのお宿です。

手前味噌で恐縮ですが、お宿も素敵なのですが、なにより、和田さんご夫婦のお人柄の素敵さが魅力だと思っています。ちょこっとわかりにくい場所ではあるのですが、ぜひお泊りにおいでください。

農家民宿「無門共楽舎(むもんきょうがくしゃ)」
一泊二食付き7,500円
電話:0895-22-6597

なお、宇和島市には、ほかにも魅力的な農林漁家民宿があります!
ぜひそちらも泊まり歩いてくださいね♪↓をクリックどうぞ