このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年11月28日土曜日

お!すすんだかも

地域振興アドバイザーに来ていただいての臨時研究会。
のうみんさんちで石釜を使ったピザ焼き体験を兼ねての開催となりました。
おいしそうです~。
山小屋での会議では、寺川先生、安島先生から、これまでの取り組みの振り返りをしてもらいつつ、今後の組織づくりについてのまとめをしていただくこととなり、まさに地域に風をおこしてくださったかな
みんなの意見を聞きながら、結論として、現会員全員参加で、10に細分化された仮部会を開催し、それぞれの活動と部会長の決定、どの部会と一緒にやっていきたいかを考えてもらうことになりました。
究極のボトムアップな感じですが、まぁ、道筋はできたかと。
ちなみに、これに伴い、12月の研究会はなしになりました。
仮部会の開催をおとりまとめいただく幹事の皆さんには、何かとお手数をかけますが、よろしくお願いします。