このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年11月11日水曜日

クリスマスシーズンがやってきます

というわけで、産業まつりでちょっと展示していた内容をご紹介。
虹色つーのメンバーでコラボして、クリスマスギフトとかペア商品を考えられないかなぁって話してた奴です。
まずは、清水さんのガラス彫刻作品。
ワイングラスに彫っていただいたのですが、自分のイニシャルいれてもらってます。
野ブドウをモチーフにしている図柄なのですが、ひとつひとつ手で作っているので、とても細かくて美しいんです。
こんなグラスでワインがのみたいなぁ・・・と思う一品♪
せっかくなので、これが入る箱がほしいにゃんというわけで、のうみんの宮本さんちのだんな様にお願いして、木箱を作っていただきました。
木箱そのものも、竹の釘を使うなど、細工が細かくしてあって、ゴミにならずに、いろいろ使えるというエコな仕様!
ペアでいかがっすか?
続いて、河野さんの手染めのスカーフと、和田さんの真珠ブローチのコラボです。
なかはこんな感じ。男性から女性向けの仕様なのですが、やはり高級素材二連発のため、値がはるのが難点。ちょっと改良の必要ありかなぁ。
こちらは、ペア商品にしてみました。真珠のブローチが金と銀の色違い。スカーフも、男の子でもOKのグレーが基調のものと、女の子のは桜柄のピンクです。
ただ・・・やっぱりすごーく値がはります。河野さんの作品をラッピングしてみました。
このお花のところに、宮本さんの貝のストラップを二つさくらんぼっぽく、つけられるといいかなぁと思ったのですが、試してません。
なんでこんなことしてるかというと、虹つー的に今一番足りないのが、みんなの素材を組み立てるコーディネーターだよなぁと思ってまして、こういうの得意なちょっとセンスに自信のある若い人、ぜひ連絡ください!ともにがんばろー!!
自分、熟女なので、若い感覚がもうわからんのですらい。
・・・念のため書きますが、つっこみどころです。
さて、そんな苦悩中のブログ担当者の下に、今朝は五十嵐さんが来てくれました。
ほかの課に御用事だったのですが、相変わらず何かと忙しそうでしたが、お元気そうでしたよ!
そして、ほとんど入れ違いのタイミングで、中矢さんも来てくれました。
小林さんとなにやら打ち合わせだったそうです。
新型インフルエンザ警報発令中の宇和島ですが、この冬、ちょっとでもみんなあったかくなれるよう、体に気をつけて頑張りましょう。