このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年11月12日木曜日

夢にまで出てきたんだよね~

おなかすいたポン。

今日は、大平で定例の打ち合わせに行ってました。
久々に津島のお山に行くと、紅葉が、それはすばらしくて、ちょっと癒されました。
でもおなかすいたポン。
なんで現場に出るとおなかすくのかなぁ・・・。しゅーん。

さて、うわじま虹色ツーリズムプロジェクトは、平成19年からスタートしたのですが、たちあがり当初の右も左もどうしましょうな時期に、国土交通省の地域振興アドバイザーとして来ていただいた先生が3人いらっしゃいます。
今月末、効果検証の再派遣として、お二人お見えいただくことになっているのですが、来られない予定の方に、ひょんなことから来ていただけることになり、大人の事情により、今回、講演会をしていただくことになりました。

「地域おこしと組織づくり」ということで、今虹つーが、抱えている組織づくりという課題に対して、わかりやすくお話いただく予定となっていて、結構、どの団体も普遍のテーマなんじゃないかと思っています。

で、この富田氏、最初に宇和島入りされたときに、宇和島の数あるソウルフードの中のひとつ鯛めしを食べていただいたのですが、「夢にまで出てきたんだよね~」と、いうほど、はまったたらしく(笑)じもてぃーとしては、ありがたい話ですねー。

というわけで、受講料無料ですので、研究員の皆さんは、特に!鯛めしファンの富田さんのお話を聞きに来てくださーい。
・・・っつーか、研究会と同時開催っす。