このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年10月5日日曜日

素敵な隠れ家発見!

大阪から無事戻ってまいりました。
その報告はぼちぼちとして、帰ってきた足で、先日石崎さんからご案内いただいていた三間町の松下遊塾さんへ行ってきました。

っていうか、たどり着くのに時間がかかるかかる。三間町自体、田園地域なので、目印が全く無くて、地図が役にたたないんですよねー。田んぼ道をうろうろ30分くらいは迷いまくって散歩しているお姉さんに聞いてみたものの、ご存じなく(笑)ようやくたどり着いたときには4時回ってました。
中はとても素敵なギャラリーで、増田さんと石崎さん発見!

お箸シリーズも並べられていました。でも安いっすよ。増田さん・・・。みかんの仏さまシリーズもおかれていたのですが、うちに持って帰るのがしのびなく(仏さまにお見せできるような生活じゃないので気後れし・・・。)お箸をいただきました。

外は気持ちのいい緑の風景が広がります。紅葉したら、また違った綺麗さに染まりそうです。

この奥のお部屋には木彫りの仏さまもいらっしゃったんですが、何枚かシャッター向けたんですけど、写真撮らせてもらえなかったですねー。全然ピントあわない(苦笑)。今度はお供え物持っていきます。
少し時間あるんでしょうと、コーヒーをいれていただきました。みなさんほっと和む一時をありがとうございました。
集まっておられた方に少し農家民宿のお話などさせていただきましたが、やっぱりなかなか敷居が高いみたいですね。このギャラリーのご主人の松下さんは、とてもお洒落で素敵な方なのですが、農家さんではないとのことで、民宿は難しいかなぁ・・・。でもちょっとした隠れ家のようで、とても落ち着く場所なので、少し疲れたときに、立ち寄らせていただけるといいなぁと、思いました。