このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年10月26日日曜日

また来てね♪

ブログ担当者が大平でお山にこもっていたため、この日はひげ係長が二人の先生を案内してくださいました。
とりあえず、大平にもいっとかんとというわけで、早朝からお山へ。棚田も冬を前に、休眠モードです。


豊島さんと現況いろいろお話されたみたい。豊島さん、この日は、シンポジウム開催の岩松と、稲刈りとで、行ったり来たりの活躍でした。


ほごろ作りをしてた現場にも来てくれました。
だらだらやっていたのを見かねて、気がつけば寺川先生に指導されてしまってた自分。っていうか、ほごろ作りの極意を極めた感のある寺川先生。さすが、ムラまち研究所長さま博学です・・・・。

その後、楽しみにされていたらしい闘牛ほご覧いただき、満足いただいたみたいで。何よりでした。


また来てね♪。

なお、ほごろ作り体験については、丸太小屋ブログをご覧ください。