このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年10月15日水曜日

郷土料理といえば!

食談義・ふるさとの味まつりの募集が始まっています。
今年はリクエストにお答えして、1泊2日の松山発ツアーも実施されますし、例年以上にお楽しみがたっぷりです!

ただ、市内の人はともかくとして(そもそも市内の人は郷土料理わざわざお店で食べることって少ないかな・・・。)よその人にお店を選んでもらうって、ちょっと難しいですよね。
そんなわけで、各お店の雰囲気や個性がわかるよう一工夫してみることにしました。
そんなわけでひげ係長と一緒に各店舗まわってきたのですが、ちょうど丸水さんのとこで、郷土料理の勉強にきた城南中の子とばったり!
この子達・・・得したよね~(笑)実は、午前中違うチームの子たちが、うちの事務所にも牛鬼を調べに来てくれてたんです。

そんなわけで、いろいろなお店でいろいろなお話聞かせてもらったんですけど、それぞれ個性があって、おもしろいご紹介ホームページが出来そうです。
クマちゃんも楽しみな「食談義・ふるさとの味まつり」は、11月8日開催です。
5,000円で、各店自慢の郷土料理が食べられる上に、飲み放題なので、かなりお得感があると思います。
ぜひおいでください!

食談義・ふるさとの味まつりHP