このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年10月3日金曜日

今朝も大阪から~

大阪二日目の朝を迎えております・・・。
ブログ担当者大阪に来て、確実に太った気がします。
小麦粉のものとか、おいしいんですよねー・・・炭水化物なのに。それになんかカレーのお店が多いような気もするなぁ。肥後橋ってとても面白いところです。

さて、今朝は少しゆっくり目の集合となり、ゆるゆると準備する圏域の皆さんの元気な姿をお届けです。
まずは、松野町のS補佐。朝の準備を終え、ちょっと一息のワンショット。大阪事務所の前はちょっとした一服ができるようになってます。

こけ玉づくりが大ブレイクのおなじみ愛南町のみなさん。松本会長の面白トークに、もう朝から笑いっぱなしです。笑顔が追加されているこけ玉体験は、無料ですので、ぜひ来て作ってみてくださいね。
ちなみに、松本会長は真珠のアクセサリーつくり体験も挑戦してくれました。
すごーく素敵なブレスレットが出来ましたよ!これ作ってる間もちょっと素敵な乙女心がのぞくコメント多発(笑)宇和島にお越しの際のお泊りは「遊海」さんへ、愛南町にお泊りの際は「花ごよみ」さんへ、どうぞおいでください。
そして、昨日のぞいてくださったお客様が再び来てくれました!なんか「遊海」という文字をわざわざ書いてくださったんです。味のある素敵な字ですよね。ぜひ現地にきてくださーいとお話しました。
売り場も絶好調です。
愛南町さんの商品は、試食も充実していて、ばっちり大好評。品切れが予想されますので、早くきてくださいねー!松野町さんの商品は、意外にゆずが大好評。大阪の人は割とゆずが好きみたい。
桃ジャムはまだありますが、ゆずジャムが品切れになっちゃいました。
鬼北町といえばの雉!なべセットは売り切れちゃいました。Oくん、ちょっと腰を痛めながらも、がんばって売ってますよ!
本日午後6時までの店開きです。
ぜひぜひお誘いあわせの上おいでくださーい!!