このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年1月8日木曜日

みかんのお話

目先のことでいっぱいいっぱいの今日この頃ですが、週末は研究会です。
今回は、伊達博物館の展示を学芸員さんに説明してもらい、午後から「みかんイベント」の詰めをやっていきます。
そんなみかんみかんな日々ですが、今日は石崎さんが来てくれました。
広報2月号の虹色なひとびとの原稿をお願いしていたので、それをお持ちいただくと共に、耳寄りな話題を提供いただきました!

「1月20日に吉田でみかんの話が聞けますよ!」
とのこと。
なんでも初めて吉田みかんに取り組まれた農家さんが、みかんについてのお話を聞かせてくださるとのことで、これはいかねば!
研究会のときにもご案内しますが、時間許すかたは、聞きに行きましょう。
午後1時30分から吉田公民館だそうです。

石崎さんの虹色なひとびと・・・も、素敵な内容ですよー。
月末の広報配布日をお楽しみに~!