このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年1月23日金曜日

なっそビズ

宇和島市では、良質の宇和海産真珠をPRするために、市職員自らが、真珠製品を身に着けましょうという「パールビズ」という運動を進めています。

うちの研究員の佐々木さんや山下さん、それに五十嵐さんは、実は、折々に身につけてくれており、ブログ担当者も一応身につけております(元々アクセサリーつけない方なので片耳にピアスだけですが)

で、これいろいろ応用ききそうだよねー、とは思ってまして「みかんビズ」「さくらビズ」とか考えてはいたのですが、本日支所のCHUさんから、妙なふくらみのある封筒が届きまして、あけてみると、しらうお祭り記念に「なっそバッチ」はいかがとのこと(笑)

祭り当日1個1200円で販売するそうです。おまけに「なっそ」が一本ついてくるんだって(爆笑)
あはは。誰が考えたんかしらんですけど、笑える。
せっかくなので、しばらく「なっそビズ」することにしました。

さて、とうとう今週末となりました「しらうお祭り」。
雪が降るみたいで、ちょっと辛いのですが、寒いからこそのあったかいメニューがたくさんありますので、お誘いあわせの上おいでください。

「津島しらうお&産業まつり」

あら~。ブログの扉絵も変えなきゃなぁ。次は何にしようかな。