このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年1月18日日曜日

宇和島クラブ近畿ブロック交流会

というわけで、無事(いや、実は無事ではなかったんですが・・・。)大阪から戻ってきました。
夜中に帰宅したので、頭まだ微妙にふやふやしてますが、簡単にご報告など。

宇和島クラブ近畿ブロック交流会ということで、今回、時間もあまりなかったため、宇和島市長から簡単に今の宇和島の近況がご報告されました。
時間があれば、ブログ担当者もPRさせたいただくことになっていたのですが、時間切れ。
会議前に、5分程度のCMを製作していたので、そこにPRは集約させていただき、自分結局何やってたかと言うと、にわかカメラマンしてました・・・(笑)

会場からは、宇和島城の観光的活用についてや、内港から他府県への定期便事情等の質問が出され、時間は短かったんですけど、大阪なのに南予人らしい、和やかな交流会となりました。
その後、近畿愛媛県人会主催によるニューイヤーパーティーとなり、今度は、愛媛県出身やゆかりの方々との交流会です。
これがまた、賑やかで華やかでうわー、関西だぁ~って感じでですねー。
むしろ社会勉強になったなぁ。
ここでは、観光のご相談や、移住に関する質問などをいただき、同じテーブルにお邪魔させていただいた方々と、ここでも和やかにお話いたしました。
結構、ちゃんとした席で、皆さんスーツやドレスだったりしてですね。
実は、着ていく服に悩んで、宇和島クラブの事務方さんにも相談していたのですが、結局おなじみのブログ担当者的対外用制服「牛鬼Tシャツ」を着ていってまして(ちなみに、普段ズボンしかはかないブログ担当者、珍しくスカートで行ってたので、むしろそっちの方がレアかと・・・。)
顰蹙かわないかなぁと、どきどきだったのですが、概ね好評で、ほっとしました。少しは宇和島市推奨品宣伝になったかなぁ。

2月7日は、関東ブロックの交流会なので、そっちも頑張ってきます。