このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年3月6日木曜日

みかんみかんみかーんっ!

なんかですねー、机の周りにみかんが、ごろごろしてるんです。
「愛媛では、みかんは、もらうもの」とか言われるんですけど、ほんと、なんか最近よくもらうのです。
食べても食べてもへらにゃーい。でもおいしーい♪

そんな愛媛県が誇る特産物「みかん」ですが、8日の研究会は、吉田町の「みかん研究所」で開催することとなりました。
こんな建物↓(宇和島市観光協会より)


自分行くのは2回目なのですが、ちょっと楽しみです♪
施設のご案内もしていただく予定なので、ご都合がつく方は、午後1時からの研究会の見学においでください。
吉田町のみかんについては、観光協会のホームページをご覧ください。
宇和島市観光協会WEBサイト(吉田町のみかん特集)