このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年3月9日日曜日

さくら観測本格的にはじめます

今日は、五十嵐研究員晴れの舞台「さくら観測隊出動式」がありました。 出動式では、雛飾りでお馴染みの石崎研究員が2期性を代表して挨拶してくれて、ちゃんと虹色ツーリズムのPRもしてくださいました。

日野さんご夫妻も、お掃除から参加してくださって、一緒に入ってもらっちゃいました。

現地の詳細は、本家「2008 宇和島市さくら観測日記」にアップしていますので、にぎやかな様子をご覧ください。


なお、さくらの開花日予想クイズが、明日正午受付までで締め切りとなります。
宇和島自慢の特産品があたりますので、ぜひ挑戦してみてください。
ご応募いただける方は、Eメールにて、予想日と住所、氏名、年齢、性別を
あてに、送信してくださいね!