このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年3月2日月曜日

3月なんですね

はやっ!とりあえず、扉写真を桜バージョンにしてみました。
2009 さくら便りにて、開花予想クイズ実施中ですので、皆さん投票よろしくお願いします。
多分、明日には、記者発表できるんじゃないかと。。。いま原稿作ったとこなので・・・。はぁ。

そんな気ぜわしい3月のインフォメーションです。

3月 7日 あいテレビミッションinなんよ(河野さん・ひげ係長)
   8日 市営闘牛場でさくら観測ワークショップ(五十嵐さん)
   11日 毛利家のいろり会
   上旬 いしざきさんちの雛飾り展(石崎さん)
   中旬 しいたけの菌うち(土山さん)
  29日 毛利家で民話ジョイント(山泉さん・佐々木さん)
その他:NHK食べ物一直線に段畑が出るらしいのですが、日程変更になったみたいです。

今日は、姉妹都市のご夫婦が来宇される日ということで、通称さくら住宅の最終チェックとお掃除に行ってました。床の間が殺風景だったので、石崎さんに無理をお願いしたところ、お雛様を持ってきていただけることに。おかげさまで、すごく華やぎました。
石崎さんちの雛飾り展。現在開催中とのこと。時代時代をいろどった、いろいろなパターンのお雛様がありますので、みんな見に行ってくださいね~。
お問い合わせは0895-24-1023古美術いしざきまで  
帰りに、ひとかけらだけの虹を発見(写真だとわかりにくいのですが)。なんかいいことありそうです。
今日は、久しぶりに西本おじいちゃんが来てくれていたのですが、ろくろく話を聞く暇も無く。ああごめんなさい。やっぱり落ち着くまもなく、この調子で来年度に突入しそうです。
っていうか、たまには休みほしいにゃ~。