このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年3月19日木曜日

仁義あるたたかい♪

テレビ番組的に言いますと、
「虹色ツーリズムは、愛媛県あんど宇和島市の提供でお送りしております♪」
な感じでして、この日、すぽんさーの愛媛県農政課さまさまから、事務検査に来ていただきまして、いろいろとご指南をいただきました。
なんせ、役所的にはおきて破りの「年度始めイベント」をもくろんでおる我が虹色つー。
今年度の財源でまわせるものは、なんとか今年度使いたい、自分&ふっきー。
対して、来年度イベントの経費を今年度だすのはいかがなものかの正面おふたりさま(笑)
仁義なき戦いのような見えますが、こうしてネタにしてるくらいなので、なんだかんだと、和やかに、どうしても年度内にしておかないといけない準備経費については、快く認めていただきました。

そして
「しょ、肖像権・・・」と言われたにも関わらず、
「役人に肖像権はないっ!」と、ネタ掲載断行♪

年度末の多忙な時期にわざわざおいでいただきありがとうございました!途中退席して失礼しました。