このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年5月9日金曜日

そんなにたちますかぁ!

明日は研究会でーす。
午前中はみかん山を散策して、お花を愛でつつ、午後から部会と全体会なのですが、嗚呼。雨模様なのね。
予備の傘は持っていきますが、研究員の皆さん、風邪ひかないようにしてきてくださいね。

さて、11日は、JR宇和島駅でイベントがあります。
駅ビル開業10周年ということなのですが、もうそんなに経つんですねー!!
そっかー・・・年とるはずだよなー・・・。
気をとりなおして、チラシ見ていてなんじゃこりゃ?と思ったのが、「軌道自転車体験乗車」
乗り物系詳しいヒゲ係長に聞いたところ、線路の上を走って保線作業をするんだそうですが、今まで生きてきた人生で初めて聞いた名前です。鉄道マニアには垂涎の体験に違いない。
その他いろいろな催しが予定されていますので、どうぞおいでください。