このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年5月23日金曜日

だてまぐろ?

ここ数日、
「まぐろが食べられる店はどこ?」
というお問い合わせをいただくため、首をかしげていたのですが、テレビで放映されていたみたい・・・。
ううう。自分、あまりテレビ見ないので、地域情報に疎いんですよね~。

「新鮮!まる生愛媛」だてまぐろ

そんなわけで、市内郷土料理店2店舗が期間限定で提供しているそうです。
かどや弁天町さんの方は、チラシをいただいたので、下記をご確認ください。
和日輔さんの方は、こちらのHPに詳しく掲載されていますので、ご覧ください。

「ぐるなび 愛媛版/旬膳・郷土膳 和日輔」

↓クリックで拡大します


それにしても、まぐろかぁ。
さばくの大変そうですよね~。どれくらいの大きさで出荷するのかなぁ・・・。
そんなこと思いつつ調べてみると、辻水産さんのホームページに写真とか、泳いでる動画がのってました♪

「辻水産ホームページ」パートナー紹介:宇和海漁業生産組合

美味しそう♪
出荷数に限りがあるからか、期間限定とのことなので、早くいかなきゃ!