このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年12月5日土曜日

ひげ補佐とnami橋を渡るの巻

松野町さんとご一緒の小さな四国キャンペーンの関係で、今回は、神戸と大阪へ行くことになったひげ補佐とnami-chan。
まずは須磨海浜水族館でキャンペーンです。
建物の橋の方で準備に励むご一行の図。
なんだか怪しい旅芸人のよう・・・。ま、あたずともとおからじって感じですが・・・。
そして、PRをしていたはずなんですが、その後なぜかサメの生首写真がでてきまして
「なんでサメの活け作りがあるの???」
と聞いた自分にnami
「私が補佐に撮ってくださいってお願いしたんです!!これ見たら興奮してしまって!!!」
とのこと。
nami・・・なんでサメの頭に興奮するかな。
ちなみに、いるかちゃんも居たそうで、かわいい。なんかカメラ目線な感じがいいですねー♪
続いて天王寺公園動物園。
幸いにもいいお天気に恵まれ、たくさんの入場者に足をとめてもらったそうです。みんななぜかにこにこ。
こうやって、人と触れ合いながらお話しながらが一番いいですね~。

なんだかサスペンス風のnamiの上にそびえるのは!宇和島が生んだ大阪の財界人「土居通夫氏」ゆかりの通天閣です。
そんな通天閣を向こうににらむこの通りでは、
ふぐに頭突きも披露。
うーん・・・段々観光職員らしくなってきたなぁ(笑)
肝心のキャンペーンですが、須磨と天王寺で600用意していた資料が双方ともに30分程度で出払う大好評。
高速1000円の折り、ぜひとも関西方面の皆様、宇和島においでくださーい。
また、「小さな四国推進協議会」PRで、ひげ補佐とnamiとであったたくさんの皆様、どうもありがとうございました!