このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年12月1日火曜日

ひげ補佐上京ものがたり

12月1日は、自分は新潟だったのですが、自称シティボーイのひげ補佐も、愛媛県東京事務所からの依頼で、上京していました。
というわけで、全国数十人のひげ補佐ファンの皆様のため、その際の模様を激写なのです~。
いつもの四国宇和島はっぴで、宇和島の魅力をPR中のひげ補佐の図
ちなみに、見にくいですが、下は、なっそ前掛けをしてまして、ちゃんと地元特産品のPRにも余念がありません。
この扮装のおかげもあるかと思いますが、なんかえらい人気だったみたいです(笑)
さすが宇和島の(自称)ケビン・コスナーです。
その後は、観光行政マンらしく宇和島ゆかりの地や、話題のスポットを尋ね歩いたそうですが、こんな碑があったの初めて知りました!
鉄道唱歌の碑なのですが
ちゃんと宇和島出身の大和田建樹氏のことが、こまごまと。
こう考えてみると、靖国神社や江戸東京たてもの園の伊達家の門など、東京に宇和島の名前が出ている碑って、結構ありそうですなぁ。
そして、ここは建設中の東京スカイツリー!
自立式電波塔の高さ世界一のタワーになる予定です。
そのスカイツリーがうっすら見えるあたりにあるあの金色のうんうんは一体・・・???
アサヒビール吾妻橋ビルなんだそうです。
金色のうん○ビルで検索すると出てくるんだそうで、かなり笑える(笑)
そんな激写満載のシティボーイひげ補佐の旅は、5日付け日記に続くのです。