このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年2月4日水曜日

梅が咲きました

えーっと、来週末まで、予定が混み込みで、ろくに更新できないと思います。楽しみに見に来てくださっている皆さん、ごめんなさい。
今月号の広報「どがいもこがいも」は、御槙と祓川温泉、そして、石崎さんが登場してますので、読んででくださーい。
広報も、あと3月号と4月号の2回を残すのみとなりました。3月は、五十嵐さん、4月は、段畑守ろう会のどなたかに書いていただく予定です。一年早かったなぁ。

さて、今日は、あいテレビのミッションinなんよの撮影隊がやってきてまして、ひげ係長とJun-Chanが撮影に同行してました。
ひげ係長の恥ずかしい映像が収録されたらしいので、放映を楽しみにしていてくださいね~。
ちょっと反省ざる風の哀愁の後ろ姿・・・↓

日曜日は、ふるさとの味まつりセミナーがあいたんでありまして、週明けからは、虹色ツーリズムに関するお問い合わせや、久しぶりの方からの連絡、その他もろもろなんだかなぁというくらい、いろいろご連絡いただきまして、ちょっと飽和状態でした。

庁舎の梅がほころびはじめたことにも気がついていたのですが、写真撮る暇もなくて、さっきようやく撮影しましたよ♪
朧月にぼんやりと梅が綺麗だなぁと思っていたのですが、
フラッシュたかないと、花がわかんないっすね。
松山地方気象台では、1月の3日に梅の開花が観測されていたにも関わらず、まだ咲かないなぁと思っていたのですが、市庁舎の梅も、この木しか開いてないんです。さくら標本木と同じで、一番に咲かないと気がすまない木なのかな。
松山では椿さんが終わりましたが、旧宇和島の春の先触れ、「えんま様」は、今週末からとなります。
ブログ担当者の方、金曜日から虹色つーのPRに東京へ行く予定でして、8日は、同じ職場のF君の結婚式です。とりあえず、今日の時点で、14日の虹色ツーリズム研究会まで、気がつけば予定が詰まってまして、ろくに席にもいないと思いますので、ご用の際には、事前にご連絡くださ~い。
お急ぎでなければ、15日以降にしていただけると助かります・・・。よよよ。