このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年2月6日金曜日

はるばる来たよ♪

と~きょ~!

というわけで、やってきました。東京です。
明日の正午からホテルニューオータニで開催される「宇和島クラブ関東交流会」で、虹色ツーリズムの宣伝と丸太小屋プロジェクト関係のお願いなどなどのため、やってきましたが、でかけるまでにばたばた。でかけてからもばたばた。 今日はさくら関係で岡田先生と、河野さんものぞきにきてくれていたのですが、ろくにお相手できませんで、申しわけなかったです。

ちなみにホテルについてからもばたばた。どこに行っても落ち着きのない自分です。

しかも、現在、ホテルニューオータニの本館ビジネスセンターに居るのですが、パソコン使っていたら、後ろから「えくすきゅーずみー」と声をかけられ、凍りつく背中・・・。

振り返ってみると、どうみても日本人ではない、しかもひげ係長テイストの中東系のおにいさんが、にこにこと微笑みかけています。どうみても、日本人じゃないです・・・。

お兄さん、どうやら私と同じくパソコンがつかいたいらしいのですが、どうすればいいのかわからないらしい。そして、そのおにいさんは、フロントでカードを買っていなくて、使いたいのは五分だけのメールチェックでいいらしいということは、なんとなく理解でき、5分間だけ使わせてあげましただよ。

あー、一日の終りにいいことしたなぁ。
っていうか、なんで東京にまで来て、自分、外国人の方にまで気さくに声掛けてもらえるんだろう。別にいいのに・・・。ほかにひともいるのに・・・。

日本の中心で、ちょっと自分の人生について考えてしまいました。
さて、気をとりなおして、明日は、都市の方々にも、気さくに話しかけていただいて、宇和島の皆さんのいいとこ凝縮して宣伝したいと思います。
また帰宅して落ち着いてから、皆さんにもご報告しまーす。