このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年2月14日土曜日

研究会だけどバレンタインデー

2月14日は、女の子が男に子に愛を告白する日、3月14日は、男の子が女の子にお返事する日、4月14日は、愛を確かめ合った二人が、オレンジの物を交換する日・・・って申請出した愛媛のかんきつ農家って誰よぉぉぉぉぉぉ!!

そんな誰が仕掛けたのかよくわかんない「オレンジデー」にのっかってみかんイベント仕組んでる我らが虹色ツーリズム精鋭部隊ですが、本日はがっつり研究会でした!

ただ、長旅から帰ったばかりのひげ係長や、こんな日なので、新婚のてんぷるくんや、うら若い乙女のJUN-CHANを借り出すのが気の毒だったりもして、本日はすけっと頼んでなくて、実は・・・写真撮り忘れてこれだけです!

なんだか、ゆるゆるしてますが!(いつものことかも・・・)がっつり会議モードですよ!!見学にきていただいた研究員さんもいて、賑やかに華やかにみかんイベントについてつめました。

しかも、一日みかん娘と一日みかん息子を雇うことに・・・(爆笑)なんか楽しくなりそうですよ~。

詳細については、少しずつ広報をはじめていきますが、とりあえず、みんなからのインフォメーションです。すごく多かったので、取り急ぎ2月分のみ。

明日15日、美沼の里のマラソン大会があります。中矢さん交通指導で頑張ってます。同じく、福祉センターで「障害者幸せのつどい」に佐々木さんが民話語りやります。

16日、福祉センターで、午後1時から清水さんご夫妻の陶芸教室があります。

21日、NHKのおはよう日本で河野さんが出ます。29日の海の恋人まつりで、ふぁみーゆさんのみかんの木のMY箸販売あります。

みんな忙しいですけど、充実してますねー。引き続き、ムリせずサボらずがんばりましょう!!