このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年6月21日土曜日

牛鬼くんエミフルに出張中

5月29日の記事でちょこっと思わせぶりなことを書いていたのですが、「うわじま牛鬼まつりがエミフルにやってくる!」という企画で、牛鬼を飾りつけに行ってきました!

朝6時45分に宇和島を出て、いつもの4人組でドライブ。
開店前に無事到着し、早々に作業です。

牛鬼くんもまだ部品♪
気がつけば開店時間になっていて(笑)人がわらわらと横目に去っていきます。
なんとかできたかなぁと、今回企画兼空間デザイナーのヒゲ係長が最終チェック

ちなみに、左のしゅろバージョンは、南予文化会館から出張♪右の牛鬼くんは、観光キャンペーンなどで、全国津々浦々をどさまわりしてくれているはたらきものです。
最終チェックをしている間に、お子さんの目を手で隠しながら、お父さんが、やってきて、せーので、ぱっと手を離していたのですが、瞬間その子の口がポカーンっとなっていて、すごくびっくりしたみたい!しめしめ。
他にもいろいろと話しかけてくださる方がたくさんいて、牛鬼人気を再確認できました!
そして、ごろごろと去っていく現場作業員な我々。素敵なフロアで、やや浮いてる感じが笑えます。
今回展示させていただいたのは、フローラルコートというフロアの1階部分なのですが、実はこのエミフルinうわじま牛鬼まつりは、29日が本番なんです!
来週は、本物の牛鬼と愛短生によるエイサーとガイヤのパフォーマンスを披露してきます!
時間は、午前11時、午後1時、午後3時の3回。
近郊の方は、ぜひおいでください。